ともともライフ

~人生を楽しく、面白いものに~

腰痛の発症

ここ2日間、夏の陽気がすっかりと姿を消しましたね〜!( ´ ▽ ` )ノ

 

一方で、陽気な私のブログは更新中!

 

 

ということで、今回は私が2年前に発症した腰の痛みについて紹介したいと思います。

 

 

あれは2年前の夏、

(入りが若干古い!)

 

いつも通りに、夜6kmくらいのジョギングをして、家に帰りました。

普通に食事をし、お風呂も入って、その後ソファでくつろいでいました。

 

 

すると、ソファから立ち上がったその時、、、

 

 

うっ!!??Σ(・□・;)

 

 

急に腰に激痛が!!

(キーンとする様な痛み)

 

 

ここから、私の約9ヶ月間の腰痛との闘いが始まるわけですよ!笑

 

 

先に言うと、原因は筋肉の硬さでした。

これまで、腰を痛くしたことがなかったため、ストレッチなどを怠ったことが最大の原因でした。

 

 

では、次回からここからどうやって私が腰痛を克服していったかについて、書こうと思うと思います。