ともともライフ

~人生を楽しく、面白いものに~

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

骨の位置をもとに戻すストレッチ

お久しぶりです。 最近ブログサボってます!笑 さて、今回は寝る前の3分間を有効に使おう! と、いうことで3分でできる骨盤矯正のやり方を紹介したいと思います。 (ウルトラマンって感じです!笑) さっそくですが、皆さんは仰向けに寝たとき、床と背中がペッ…

お尻の筋肉ほぐし

みなさんお久しぶりです。 久々の投稿ですね。笑 サボっててすみません。 今回は、僕が腰痛のときに効果絶大なのマッサージを紹介します。 それが、、、 ボールマッサージ!!! その名の通り、ボールを使ったマッサージ方法がです。 用意するものは テニス…

カラダのキレをよくする その3

久しぶりのブログですね!笑 今回は、アウフバウトレーニングのステップ3について紹介したいと思います。 その前に、アウフバウトレーニングとはなんなのかおさらいしましょう。 【効果】 ・歩くときや、走るときといった動作において疲れにくい体になる。 …

思ったことを伝える力

みなさん おはようございます。 こんにちは。 こんばんわ。 本日は、ちょっと違ったテイストで、、、 私は仕事柄、「人に物を伝える」ということが非常に重要になる仕事をしている。 これが上手い人は、どこか尊敬できたり、よく納得させられてしまいますよ…