ともともライフ

~人生を楽しく、面白いものに~

2017-01-01から1年間の記事一覧

疲労の蓄積で腰痛になったら、、、

こんにちは。 今回は、腰痛をすぐに改善させたい方に向けて、ストレッチで伸ばすべき筋肉を紹介します。 オーバーワークが恐ろしい 私もつい先日、腰痛になりました。 原因は、オーバーワークによる疲労の蓄積でした。 マジ情けない。。。。 なので、私は、…

お腹が痛い時の対処法

どうも! ともやです! 今回は、お腹が痛い時の対処法についてお話しよう! その前に、 僕は物心ついたときからお腹が超弱い!!!! 正直、、、、 小学生まで、漏らしまくっていた! (食事中の人、本当に申し訳ありません。) そんな僕が教える、腹が痛いと…

人の感情を変えられた瞬間

どうも。 茨城が生んだ弱メンタル20代、ともやです。 今回は、僕が就活の時に、すこしうれしかった話を紹介。 僕は、少し前まで就活をしていた。 エントリーしたのは、、、、、、 1社のみ 理由 →アマチュア野球でどこまで通用するのか試してみたい。 ただそ…

運動前後のストレッチの仕方

こんにちは。 とにかく野球がうまくなりたい。 ただそれだけで生きてる。ともやです。 今日は、 「運動前後でストレッチの仕方を変えた方が良いよ。」 って話をします。 これは私がリハビリの時、理学療法士の先生に教えてもらい、実践したところ、パフォー…

柔整の資格を持つ友人直伝

うぃーーーす!!! 俺で~~~~す!!!! 今回は、柔整をとった友人に率直に聞きました。 「あのさ、スポーツでパフォーマンスを上げるには、どういう筋トレがいいの?」 「バカ野郎!!!ストレッチしろ!!!」 実際に、高校などの部活動で、ストレッチ…

今の自分なら、ライオンに勝てる!!!

今日は、少し落ち込んだ。 よって、筋トレをした。 よしゃあーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!! ベンチプレス 来た来た来た来た来たあ~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!! この感じぃ~~~~…

野球肩との出会い

こんにちは。 今回は、僕が経験した、野球肩について書きたいと思います。 僕は、野球によって肩を痛めて病院に通い、診察を受け、リハビリをしました。 (現在も筋力強化で通っている。) その際、理学療法士の先生から様々なことを聞きました。 1.肩痛の原…