ともともライフ

~人生を楽しく、面白いものに~

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

カラダのキレをよくする その2

今回は、前回から紹介している「アウフバウトレーニング」のステップ2について紹介したいと思います。 その前に、今回初めて閲覧した方に「アウフバウトレーニング」の効果について、私が体験したことを元に、簡潔に説明したいと思います。 【効果】 ・歩く…

カラダのキレをよくする

今回は ・腰痛でお悩みの方 ・スポーツで結果を残したい方 ・疲れやすい体の方 などなどに必見です。 腰痛はある程度休めば、よくはなるものの、その後に癖になってしまい、再発することが多い。 また、スポーツをやっている方で、体のキレをよくしたい。 そ…

足首の柔軟性

台風の影響で、お天気が悪い中いかがお過ごしでしょうか? 今日は、僕がストレッチしていく中で気づいた足首の柔軟性について紹介したいと思います。 腰痛を発症してから、僕は痛みはないのだが、常に腰に気を遣いながら、生活する日々が続いておりました。 …

微妙な天気の野球

せっかくの日曜、天気も気持ちも落ち込みます。 この雨は、まるで僕の涙のよう、、、、 今、何だこいつ? ウザくて、キモいと思った方、それが狙いです。笑 ♪(´ε` ) まぁ、入りでムカついたところ、いかがお過ごしでしょうか? 天気も悪くて、さらにこのブ…

腸腰筋の重要性

お天気がいまいちパッとしない週末ですが、いかがお過ごしでしょうか? 最近は、築地市場の移転が問題になっていますね~。。。 海鮮好きの僕には、今後の動きに注目したいところです。。(´▽`) 一方こちらは、回線の悪い電車の中でブログを書いております。…

ちょっと、違った感じで、、、

たまには、腰痛のことではなく、ポップな話題にでもしようと思います。( ´ ▽ ` )ノ と、いうことで 僕には3歳年上の兄のスケさん(仮名)がいる。 (水戸黄門の人よりだいぶ弱めです。。。) スケさんは、今は真面目だが、昔話バカみたいなことをしていた。(ー ー;)…

腰痛の不便さ

現実逃避。 こいつ何を言い出すんだっっ!! Σ(・□・;) ってな感じですが、、、、 皆さんも少なからず、人生の中で一度くらいはしたくなったことがあるでしょう。 (あるよね?笑) それをネタとしてやっている、お笑い芸人、ずんの飯尾さん (あのネタ結構…

腰痛の発症

ここ2日間、夏の陽気がすっかりと姿を消しましたね〜!( ´ ▽ ` )ノ 一方で、陽気な私のブログは更新中! ということで、今回は私が2年前に発症した腰の痛みについて紹介したいと思います。 あれは2年前の夏、 (入りが若干古い!) いつも通りに、夜6kmくらいの…

PROFILE

どうも、ともです。 プロフィール見てくれて、ありがとうございます。 大学も卒業していい機会なので、プロフィールをまとめたいと思います。 「ともともライフ」というブログについて 僕は、新卒で今年の4月からサラリーマンになったわけだが、世間のサラリ…