ともともライフ

~人生を楽しく、面白いものに~

腰痛の不便さ

 現実逃避。

 

 

 

 

こいつ何を言い出すんだっっ!!

Σ(・□・;)

ってな感じですが、、、、

 

 

 

皆さんも少なからず、人生の中で一度くらいはしたくなったことがあるでしょう。

(あるよね?笑)

 

 

 

 

 

それをネタとしてやっている、お笑い芸人、ずんの飯尾さん

(あのネタ結構好きなんですよね〜!!!)

 

 

 

ネタの一部

「あ〜あ、俺の親父がジョニーデップだったらな〜」

 

 

 

これを真似て、先日バイト先で、

僕「あ〜あ、おれが福山雅治だったらな〜」

(僕的に、攻めてみました。スベったことお詫び申し上げます。m(_ _)m)

 

 

 

バイト先の後輩木村(仮名)が

木村「なれるか、バカっっ!!」

       「福山に失礼だ!!、謝れ!!!」

 

 

 

2つ下の後輩にバカっっ!!

と言われちゃってます。笑

(おい、木村。俺先輩な(ー ー;))

 

 

 

 

後輩にも、舐められながら、日々過ごしています。

 

 

 

さて、今回は腰痛の不便さについて、私が体験したことと、改善のきっかけになった話をしようと思います。

 

 

 

 

腰痛が発症してからは、病院に行きますよね、そりゃ〜〜!

 

 

レントゲンと診断の結果ヘルニアではないようでした。しかし、原因不明(ー ー;)

日本のお医者様方しっかりしてくれ!

ってな感じでしたね〜!笑

(あ、ディスってすみません。。。)

 

 

よくはなるものの、動くとまた悪化してしまったり、1度痛くしてしまうと、恐怖心から日常生活からつい気を遣ってしまうことが多々ありました。

(これ、マジでストレス溜まりますo(`ω´ )o笑)

 

 

 

福山雅治だったら、このような心配もしなくていいのだろう、とか思いながら

 

 

 

 

さすがに、しつこいですね。笑

もうやめます。d( ̄  ̄)

 

 

 

 

けれど、大学に通わなければならない、バイトも休むわけにいかないという状況で、我慢しながら生活を送る日々でした。

(現実逃避したくなります!笑)

 

 

 

 

 

 

 

腰痛が酷くなった私は接骨院に行きました!

 

 

 

早く行けよ!!!!

って感じですよね〜〜 

 

 

 

 

少しよくなったのですが、先生からはこのままだとまた同じことをやる!

と、結構強めに言われましてね(ー ー;)

 

 

 

なぜなら、、

 

 

 

僕がストレッチを全くしていなかったから、なんですっっ!!!!

 

 

 

 

練習だけして、ストレッチをしない!

自分の体を痛めるだけ、と言われました。笑

(笑とか言ってますが、その時はマジで反省しました。m(_ _)m)

 

 

 

 

 

そこからは、先生から手取り足取りストレッチを教えてもらい、毎日取り組む日々の始まりです。

 

 

 

 

以前から、ストレッチは大事とは言われてはいたけれど、正直しなくても怪我はしないと思っていました。   

一言で言うと、舐めてましたね〜!笑

 

 

 

本当にスポーツマンとして甘ちゃんです!(-。-;

 

 

そして、ストレッチに対して、マジで取り組み始めました。 これが腰痛改善に大きくつながるわけなんですよね、これが!!!

 

 

 

 

ここまで、話してきたが今回は何が言いたいか!

 

 

 

腰痛持ちの人、腰痛を持っていない人にも僕は言いたい!!

腰痛は、いつ痛くなるか分からない!

 

 

だから、痛くなる前にストレッチしろ!!!

痛いやつは、やることで変わる!!

やって、悪化することはない!(とは思う。笑)

 

 

(上から目線、若干腹立つ感じですが、お許しください。m(_ _)m)

 

 

 

では、本日はこの辺で!