ともともライフ

~人生を楽しく、面白いものに~

肥満のリスク

 

久々にブログ書いてます。

 

 

突然ですが、皆さんは肥満に対してどのような考えをお持ちでしょうか?

 

 

私事ですが、7月から減量を始めています。

7月の体重が75.3kg

現在の体重が68.1kg

と自分で言うのも何ですが、かなり痩せました。笑

 

 

減量を始めたきっかけですが、

私はずっと腰痛に悩まされていました。

そして、ストレッチやトレーニングを重ね、腰痛は改善したのですが、お尻や足先のダルさが取れずにいました。

休息やストレッチをやっても、なかなか痛みやダルさが取れませんでした。

 

そこで、体重が影響していると考え、減量を決断しました。

 

減量の仕方は、

流行りの炭水化物を摂らない減量

です。

 

 

減量をしてから、ダルさや痛みがとれ、疲れが溜まっても、全く腰が痛くなくなりました。

 

 

 

肥満であることがどれだけリスクか実感しました。

腰痛や、体の痛みが辛い方、痩せるのも治す方法の1つです。

是非お試しください。