ともともライフ

~人生を楽しく、面白いものに~

野球肩との出会い

こんにちは。

今回は、僕が経験した、野球肩について書きたいと思います。

 

 

僕は、野球によって肩を痛めて病院に通い、診察を受け、リハビリをしました。

(現在も筋力強化で通っている。)

その際、理学療法士の先生から様々なことを聞きました。

 

 

1.肩痛の原因

まずは原因から。

最初に肩を痛くしたのは、約2年前。

練習中にボールを投げたら、急に肩の後ろと前に痛みが出て、肩が外れるような痛み、脱臼しそうな感じに似ている。

その痛みから、日常生活でも肩を上げるだけで痛みが出たりしていました。

しかし、野球がしたいという一心で、我慢を続けながらプレーをしていたのが原因だった。

 

 

2.診断結果

その痛みに耐えられなくなりとうとう病院に行った。

診断結果は、「右肩腱板炎」であった。

そこから、リハビリが始まった。

 

 

3.肩の痛みが取れた劇的なトレーニング

それは、チューブを使ったインナートレーニング!!!!!

今まで肩の痛みをとるために様々なトレーニングを行った。

極端な性格のため、

「ワンチャン、ボディビルダーになれば痛み収まるんじゃね?」

などど思い、肩の痛みを耐えながらベンチプレスをやったりとか・・・wwww

まぁ、治るわけはなく、余計に悪化した。

 

そんな中、劇的に肩の痛みが改善したのがチューブを使ったトレーニングだった。

 

 

4.効果

ちょっとチューブトレーニングについて、気になったので調べてみたみたところ、野球肩の改善は、もちろんのこと四十肩や脱臼しやすい肩にも効果が出るようですね。

僕は、このトレーニングをしてから、肩の痛みが劇的に和らぎました。

日常生活での痛みはほぼなくなり、投球動作でも痛みがほぼなくなりました。

 

トレーニング方法個人的には、このサイトのが一番いいですね。

 

www.i-muscle.net

このサイトの

内回転1と外回転1だけを1日30回3セット!!!

(痛みがあるときはやめてね。)

これだけで、野球肩が劇的に軽減。

 

ぜひ、試してみてください。