ともともライフ

~人生を楽しく、面白いものに~

人の感情を変えられた瞬間

どうも。

茨城が生んだ弱メンタル20代、ともやです。

 

 

今回は、僕が就活の時に、すこしうれしかった話を紹介。

 

 

僕は、少し前まで就活をしていた。

エントリーしたのは、、、、、、

1社のみ

理由

→アマチュア野球でどこまで通用するのか試してみたい。

ただそれだけの話。

 

就活の時期には、

お金、名誉、権力、周りの目、などが特に敏感になる時期。

そんな中、周囲の人たちは、自分の就職や友達がどこどこ決まった、とかの話が飛び交っていた。

 

 

そして、僕のところにも

「就活どう?」

という連絡が来た。

 

当然返信は、

僕「1社しか受けないよ。」

友人「は?なんで?」

僕「やりたいことがそこにあるから。」

友人「まじか!」

 

そして、次の友人の返信が、

友人「なんかお前見てると元気でるわ!!

だった。

 

僕にとって、この言葉が衝撃的だった。

素直にうれしかった。

 

 

なぜうれしかったか???

 

自分でも人の心情を動かすことができた」という感動があった。

その瞬間、少しは自分のやっていることに自信がでてきた。

 

 

だから、僕はこれからも

「やりたいことに対して、ただひたすら追い込むことを追求する。」

姿勢貫こう!